何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 自己紹介
プロフィール
ハンドルネーム:らがー
年齢:46歳(1971生)
職業:道路設計その他雑務全般(相変わらず零細建設コンサルタント勤務)
資格:技術士(建設部門・総合技術監理部門),その他いろいろ
 取得年度はあまり意味がないと思うんですが,聞かれることが多いので書いておくと,建設部門が平成12年度,総監部門が平成17年度の取得です.

意見・感想・問合せなどはここをクリックしてください.

論文添削を始めたわけ
 私が受験したとき,零細企業ゆえ社内に技術士はいませんでした.そのため,添削してもらう機会がありませんでした.社内で添削されるシステムが整っている企業に勤めている方を羨ましく思ったものです.
 そこで,15年前にボランティアで添削を始めました.しかし,ボランティアで添削しているという甘えから,これぐらいは自分で考えるべきだ,添削時間がかかるのは当たり前,などなど,申込者へのサービスが悪かったと反省しています.
 無償で添削をした結果,痛感したことは「自分の時間はタダでは提供できない」ということです.けっして,ボランティアで添削している方々を貶している訳ではありません.私が痛感しただけです.
 このような経緯から,有償でもきちんとフォローしてあげたほうが受験者のためになると思い,有料で添削を始めることにしました.特に,身近に添削者がいない方,細かな添削を望まれる方,若手技術者や公務員技術者,こういった技術者の応援をしたいと考えています.

自己紹介 | 【2017-02-28(Tue) 00:38:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター