何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 道路科目の筆記合格率は10%未満?
道路科目の筆記合格率は10%未満?
 さて,道路科目の筆記合格率?を計算してみます.
 
 大まかな計算になりますが,受験申込者が約2,900人,受験率を59%と仮定すると1710人,このうち170人が筆記合格されているので,合格率10%をわずかに下回るといったところでしょうか.
 ※平成16年度 建設部門における受験率(7,369÷12,560≒59%)
 
 毎度のことですが,道路は厳しいですね…….

 口答試験の準備をされる方は,「APEC」さんのホームページが充実しているので,参考にしましょう.
 http://apec.fc2web.com/pe/
 あと,「がいすと」さんのページも参考になると思います.
 http://geist.cocolog-nifty.com/blog/ 

 残念な結果だった方は,気持ちを入替えて頑張っていきましょう.いつまで引きずっても,結果は変わりませんから.
 
―今日のことわざ―
叩けよさらば開かれん


道路科目 | 【2005-11-11(Fri) 11:42:55】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

いやはや、モザンビーク案件やらイタリア業務の残務整理やらで四苦八苦しています。社
【2005-11-17 Thu 09:54:11】 | Dr.GEIST's SELFISH BLOG
リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター