何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 試験問題の作成日までにまとめてください.
試験問題の作成日までにまとめてください.
 ずいぶん遅くなってしまいましたが,道路特定財源の記事が日経新聞に出ていたので,抜粋します.
 この調子で行くと,試験問題作成時期までに方向性が出そうにないですね…・・・.
 道路が専門の方としては目玉になる問題ですが,出題される可能性は低いのではないか,という心配事が出てきました.
 方向性が示されないと,試験問題として取上げるのは不適でしょうから. 

道路財源、各論で隔たり・自民税調、見直し確認
 自民党税制調査会(柳沢伯夫会長)は17日、2007年度改正での抜本改革論議に関し、道路整備に充てる道路特定財源の見直しを検討する方針を確認した。一般財源化の範囲や暫定税率の扱いが焦点だが、経済財政諮問会議の歳出入改革論議を横目に見ながら進める慎重姿勢。政府・与党内で具体論に踏み込む動きはなお少なく、論議の行方は不透明だ。

 「政府の骨太方針には道路財源だけを盛り込めばいい」。17日に党本部で開いた自民税調の非公式幹部会。顧問の片山虎之助参院幹事長は6月に決定する骨太方針2006に盛り込む歳出入改革の工程表をにらみ、道路財源の見直し論議の優先度が高いとの見方を示した。
 「日経新聞 2006年3月17日」

 
 石原前国交省大臣,受験者のことを考えて,ちゃっちゃと話をまとめてください.
 
―今日のことわざ―
旅は道連れ世は情


道路科目 | 【2006-03-20(Mon) 23:04:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター