何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 またもや大災害……ジャワ島地震
またもや大災害……ジャワ島地震
 最近,更新が滞っていました……ちょっと忙しすぎる…….
 さて,本年度の建設一般論文予想として,国際化を大穴扱いしておりましたが,ジャワ島地震が発生してしまいました.死者5千人超す大規模な災害となっており,ここ数日は関連ニュースが報道されるでしょう.一刻も早い救助を期待しております. 

 インドネシア・ジョクジャカルタ特別州の当局者は29日、同国ジャワ島中部で27日早朝に発生した地震による死者が少なくとも5115人に達したと発表した。少なくとも2万5000戸が全壊し、がれきの下にはまだ行方不明者が多数いる模様だ。国際機関や各国の支援活動はようやく始動したところで、被災者からは一刻も早い救出や援助を求める声が上がっている。 ……
「asahi.com 2006年5月29日」

 こんな災害の後で不謹慎かもしれませんが,受験者の方は国際化(防災協力)についても勉強しておいたほうがよいと思います.さすがに3年連続して国内における防災の出題はないと思います. 

―受講者の皆さんへ―
申し訳ありませんが,明日以降,今週は添削する時間がないと思います.ですから,返信は来週になると考えておいてください.この間を利用して択一対策を進めておいてください.よろしくお願いします.


建設一般 | 【2006-05-29(Mon) 12:36:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター