何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 総会について
総会について
 この時期,所属学会などの総会案内が一斉に届く.当たり前だけど,すべてが東京開催ですね.常識的に考えて,総会のために東京まで出向く地方在住の人がどれだけいるんでしょうか.
 署名捺印して,返送はがきを投函するだけでも大変なのです.これらをメールで回答することにすれば手間も減るのに.
 総会に出席しない人は意見がないものとみなされるわけで,議長一任が当たり前だと思うのですが.そこまで署名捺印にこだわらなくてはいけないものでしょうか.

 こうしたことを考えながら,黙々とポストへ向かうこの頃です…….

 「ウォール街」を数年ぶりに見ました.躍動感はありましたが,どうしても時代の流れを感じてしまいました.チャーリーシーンが頑張っていましたね…….

―今日のことわざ―
満つれば欠ける




日々寸感 | 【2005-05-01(Sun) 19:52:46】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは。らがーさん。トラックバックとコメントありがとうございました。
実は先日のAPECさんの書き込みをみてこのブログにはきてました。私も技術士試験の指導などしていますので参考にさせて頂きます。これからもよろしくお願いします。奥様もがんばってくださいね。
2005-05-01 日 23:01:36 | URL | みやがわ #GCA3nAmE [ 編集]

こちらこそ,よろしくお願いします.ランドスケープはやってみたい分野なのですが,今はまだ技術不足ですね…….
2005-05-02 月 12:35:31 | URL | らがー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター