何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 そろそろ勉強を始めましょう.
そろそろ勉強を始めましょう.
 このところ大忙しです.実務や忘年会のピークは越えたかなという感じですが,ブログの更新がついつい後回しになっていました.
 また,添削のほうもボチボチ軌道に乗ってきたような感じです.総監の受講者さんはもう少し気合を入れてほしいのですが,皆,主力級の人材なので,実務に追われているようです……いいように解釈しすぎかも?
 
 なにかと慌しい時期ですが,そろそろ来年度の試験に向けた勉強を始めるようにしましょう.建設業界というのは,3月末納期の物件が多いですから,今以上に時間が取れなくなると思います.ですから,年末年始休暇で,せめて勉強癖だけでも(?)取戻しておきましょう.

 ところで,来年度の試験実施案内が公表されたようです.
 筆記試験日は,総合技術監理部門が8月4日(土),建設部門が8月5日(日)のようなので,例年とほぼ同じような準備期間になりますね.
 受験申込受付期間は,インターネット受付だと4月6日からなので,それまでに,提出する経験論文の大枠は固めておきましょう.筆記試験終了までは,経験論文の清書というか論文構成する必要は無いと思いますが,どういった経験論文を提出するのか,頭の中ではイメージを固めておきたいもんです.

参考ホームページ:平成19年度技術士第二次試験の実施について

日々寸感 | 【2006-12-24(Sun) 14:45:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター