何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 『Ecoマネジメント/日経BP社』
『Ecoマネジメント/日経BP社』
 P.E.Jp Noah's Blogの開設者であるNoahさんは,建設部門(鋼構造及びコンクリート)の方です.Noahさんから,『Ecoマネジメント/日経BP社』に関する情報をコメントとして頂いたので,記事として転載しておきます.私ものぞいて見ましたが(情報量が多く全部に目を通せていない),建設一般対策として有効に使えるんじゃないでしょうか.

日経BP社が温暖化問題のみにしぼったポータルサイト「エコマネジメント」を発足しましたので、ご紹介いたします。

http://premium.nikkeibp.co.jp/em/index.shtml

先日、気候変更に関する政府間パネル(IPCC)の第4次報告書が発表されましたが、温暖化に対してどのような政策決定をすべきかの最大の指針が、その内容は断片的にしか報道されませんでした。「エコマネジメント」では、その報告書の原文や日本語訳のあるサイトにもアクセスできるようになっています。

温暖化対策について勉強するには有益なサイトと思われますので、地球温暖化について勉強する際には参考にしてみてはと思います。

 s-CIMG0833

 今日はプロジェクトの雑務?が立込んでいるので,取急ぎリンクの紹介まで.
 そのぶん,Ecoマネジメント(リンク先)で情報収集するのも手だぞ,と前向きに考えてください.たまには,まともな記事にも目を通しておきましょう.
 P.E.Jp Noah's Blogの更新も心待ちにしているんですが,今はそれどころではなさそうです……みんな忙しいんだろうな.

建設一般 | 【2007-05-30(Wed) 20:19:19】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
Noahです。

コメントを記事として転載して頂き光栄です。紹介したサイトは、内容が濃く、私もざっとしか見ていないのですが、なかなか良くできていると思います。(最新の情報も多いですし。)建設部門の受験者さんが受験に費やす時間は限られていると思いますので、うまく取捨選択してご利用されてはと思います。総監の受験者さんも一読されてはと思います。

自分のブログの更新の方ですが、今は他のことを優先させたいと考えていますので、せっかくlinkを貼ってもらったのですが、技術士に関する情報は当面更新されないかと思います。趣味の写真については少しづつ追加していこうかなと考えています。いずれは、建設部門、総監部門の有益なサイトになるようコメントをしていきたいと思います。
2007-05-31 木 05:57:41 | URL | Noah #hnp7Lnbs [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター