何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 平成20年度の受験に向けた添削について
平成20年度の受験に向けた添削について
 平成19年度の筆記試験が終わって一息ついていたんですが,数名の方から平成20年度の添削はいつ開始するのか,という問合せが来ました.
 今年は制度改正の初年度なので受験を見送った方や,転勤や転職に伴う職場移動で今年は勉強できなかった方など,当たり前なんだけど,いろんな人がおられるわけです.こうした方たちの「少しでも早く準備したい」という前向きな気持ちが,ちょっと気が抜けていた私を奮い立たせてくれたようです.

 まだまだ来年の筆記試験日まで時間があると思っていても,案外あっという間に過ぎてしまうんだよなぁ……毎年感じることだけど.年度末は勉強できないという業界事情を考えれば,この時期における時間の使い方が大切なのでしょう.
 
 平成20年度の受験に向けた添削の申込みを開始します.
 なお,私自身,平成19年度の受講者さんへの対応(提出論文の添削や口頭試験の準備)がありますから,それらとのバランスを考え,想定問題の配布は10月頃からスタートしたいと思います.

―今日のことわざ―
先んずれば人を制す


日々寸感 | 【2007-09-08(Sat) 09:47:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター