何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 間近に迫った結果発表日
間近に迫った結果発表日
 今年受験された方は,この週末は落ち着かないだろうなぁ.受講者さん自身はもちろんだが,結果が求められる添削指導者も,筆記試験の合否が明らかになる日は緊張する.
 はたして合格率はどのくらいになるのだろうか?個人的には,道路科目は20%前後,総監部門は例年通りで着地すると思っているんだけど.あまりにも筆記合格率が高すぎると,口頭試験の合格率が怖い…….
 とにかく受講者さんからの吉報を期待しよう.

 以下,「平成19年度 技術士第二次試験筆記試験合格発表について」を部分的に転載しておきます.

・文部科学省(10月31日 午前5時より掲載予定)
http://www.mext.go.jp
・日本技術士会(10月31日 午前5時より掲載予定)
http://www.engineer.or.jp
※発表日の朝8時過ぎから昼頃まではつながりにくい状況が予想されます。
なお、平成18年度から合格者の氏名については個人情報保護の観点から公表は行わず、受験番号のみを掲示することとなりましたのでご了承願います。

合否通知書の送付 :
受験者に対し、合否通知書により成績及び筆記試験の結果を通知します。
なお、合格者に対しては、口頭試験の日程等調整のため発送が発表日より1週間程度、遅れる予定です。

―受講者さんへのお願い―
受験番号しか掲載されないので,私のほうでは受講者さんの合否がつかめません.したがって,結果はメールで知らせていただきたいと思います.

日々寸感 | 【2007-10-28(Sun) 07:35:32】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

本当に発表まで間もなくですね。
緊張する日々が続きます。
あと3日、何かに集中し「判決日」を忘れたいような心境です。
とにかく、吉報が届くことが何よりです。
2007-10-28 日 09:46:11 | URL | いなかもの #- [ 編集]

いなかものさん,こんにちは.

判決日とは,また大袈裟な……(笑.
吉報お待ちしております.
2007-10-28 日 16:35:58 | URL | らがー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター