何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 有意義な休みを
有意義な休みを
 先日も連絡しましたが,明日8/13から8/16まで帰省するので,メールへの返事や添削はできないと思います.ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いします.
 受講者の皆さんは,技術的体験論文のネタを見直すとか,お盆ぐらいは思いっきり息抜きをするとか,家族サービスに徹するとか,なんでもいいので,休み明けに振り返ったとき有意義だったなぁ?という過ごし方をしてください.

 私自身,いまどきドコにいてもネットができる環境なんだけど,あえて日常から離れてみるのもいいかなと思っています.できれば携帯電話も切っておきたい……あんな小さな画面でテレビ(ワンセグ)を見る感覚がいまだに分からん……そこまでして見たい番組があるか?
 たまには,自然のなかで自由気ままに過ごして英気を養うことも必要かなと.仙人みたいな考えだが,パソコンから離れることによって,初めて新たな視点が見つかることもある(かもしれない).

 それにしても北京オリンピックの北島はすごかった.決勝でのペース配分は絶妙だったらしい.だが,解説者の意見を聞いただけで,オーッと納得してはいけない.なんでもそうだけど,自分が納得するためには,自分で体感することが大切じゃないかな?
 私は泳ぎに行くつもりだ……お盆だからプールしかないか……海がいいんだけどな.なんか気持ち的には張切っているけど,ペース配分なんて無理な注文だから,ぼけ?っと浮かんでいるだけの時間が大半だと思う.それでも水が体感できればいいか.

 休み前でテンションが高く,まったく収拾の付かない記事となったが,お盆休みの間にブログにエッチなコメントが付かないことを祈っている……こればっかりはどうにもならん.

―今日のことわざ―
机上の空論


日々寸感 | 【2008-08-12(Tue) 21:53:11】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
らがーさん、こんばんは。

本当に北島選手は凄かった!
年甲斐もなく、おもわず涙が出ました。
あの気迫・気力は大したもんですね。
受験生も少しは見習うべきです。

さて、らがーさん。
お盆休みはプールでゆったりしてください。
でもまさか、お子さんの浮き袋でプカプカだけ?じゃないですよね (^^ゞ。

まぁ、それは冗談として、ゆっくり休養してください。
そして、お盆明けには、気分一新、楽しい添削を頑張ってください。

P.S 私も、がんばっています!
2008-08-12 火 22:35:16 | URL | いなかもの #- [ 編集]

いなかものさん,こんにちは.

>お盆休みはプールでゆったりしてください。
でもまさか、お子さんの浮き袋でプカプカだけ?じゃないですよね (^^ゞ。

鋭い読みですね……流れるプールでプカプカになっちゃいました.やはり北島のような泳ぎを要求するのは酷でした…….

お盆明けからは,今年度の提出論文指導と並行して,来年の添削に向けた準備を進めていきます.
2008-08-16 土 19:25:35 | URL | らがー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター