何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 (事務連絡)論文添削について
(事務連絡)論文添削について
 昨日この記事を書いたばっかりなのですが,論文添削の受講申込みは,建設部門(道路)と総監部門,どちらも11月末日,11月30日(日)で締切します……申し訳ありません.
 すでに受入れ枠は限界に近づいていますから,今後の申込みについてはお断りする可能性もあります(先着順です).

-------------ここまで追記しました-------------

 平成21年(来年)度の受験に向けた添削受講者さんの数が,すでに今年(34名)を上回ってしまいました……クチコミの威力が大きかったのかも.
 とりあえず,論文添削の受講申込みは,建設部門(道路)と総監部門,どちらも年内いっぱい,12月末日で締切します.なるべく避けようとは思っているのですが,昨年のように11月末で締切するかもしれません……年内いっぱいの締切が先延ばしになることはありませんが,前倒しになる可能性はあります.
 先着順ですから,今後の申込みについてはお断りする可能性が高いかもしれません.

 なお,私としては,これまでの受講者さんを優先的に引き受けるつもりです.これまでの受講者さんが再チャレンジを希望される場合などは,締切後でも結構ですから,私宛に直接メールしてほしいと思います.

 私の処理能力から考えると,無尽蔵に受講者さんを増やすことはできないので,ご了承願います.

日々寸感 | 【2008-11-05(Wed) 17:49:16】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

はじめまして。SUKIYAKI塾でこちらのサイトを知りました。ハンドルネームはCPDです。12月末に添削を申し込もうと思っていたのですが、前倒しになるようですね。早めに申し込みたいのですが私の場合、
今年度一次試験を受験し、自己採点の結果では合格ラインに達しているのですが、合格発表が12月25日なので確認してから申し込もうと思っていました。合格してるという仮定で申し込むわけにはいかないので・・・
なんとか地力でがんばってみます。
2008-11-07 金 22:31:23 | URL | CPD #- [ 編集]

CPDさん,こんにちは.

受講者さんのなかには,CPDさんと同じ状況の方もおられます.万が一,自己採点が間違っていた場合は返金する考えです.そうした事態は過去に例がないので,一部返金か全額返金かという微妙な話までは煮詰めてないんですけど……万が一の場合に個別対応しようと思っています.

ですから,一次試験は合格してるという仮定で申込みすることは可能です.もちろん,SUKIYAKI塾を活用しながら地力で受験してみるのも手だと思いますよ.

申込み締切の前倒しについては,ほんとうに申し訳ありません.私もカラダひとつしかないので,無尽蔵には受け入れることができない状態です…….
2008-11-08 土 10:18:49 | URL | らがー #- [ 編集]

こんにちは。
そうですね体はひとつですから仕方ないと思ってます。こちらの添削指導を受けようと思ったのは前年度からの受講者さんを優先的に引き受けると書いてあるのをみたのが動機です。最初はずるいなぁって思いましたけど、人情みたいのを感じました。メールだけのやりとりだけかもしれませんが、がんばっている方を応援してるんだなぁって感じました。
今日、APECさんが出版した書籍(第二次試験合格法 出願~筆記試験編)が届きました。らがーさんもお勧めだったのが購入の決め手です。今日から読んでみようと思います。
2008-11-08 土 16:06:39 | URL | CPD #- [ 編集]

CPDさん,こんにちは.

私としては受講者さん全員の合格を目指しています.それを果たせなかった場合,前年度からの受講者さんを優先的に引き受けるのは当たり前かなと…….
メールだけのやり取りでも親近感は沸くし,何とか合格させたいという人情的な気持ちになるのも確かですね.

APECさんの書籍はいいと思いますよ.じっくり読んでみてください.もちろん,読んだだけで合格できる試験じゃないから,まずは過去問からでも論文作成に取組んだらよいと思います.
2008-11-08 土 18:46:31 | URL | らがー #- [ 編集]

平成19年度に建設部門(河川)で合格したものです。来年度、総合監理の受験を考えています。今年、7月に子供が生まれまして、ばたばたで、まだ勉強に着手しておらず、まだ、総合監理についての知識が全くないのですが、申し込ませていただいた場合、ついていけますでしょうか。がんばりたいとおもっております。
2008-11-08 土 20:46:24 | URL | サウザー #9L.cY0cg [ 編集]

サウザーさん,こんにちは.

まずは,お子さんの誕生おめでとうございます.三ヶ月ということは,やっと夜ぐらいは長時間寝てくれるようになったのでしょうか.しばらくバタバタは続くでしょうが,それも今だけの楽しみと前向きに考えましょう.

さて,総監部門の受験についてですが,平成20年度の受講者さんのなかには,この時期から勉強を始めて初受験で筆記合格された方もおられます.ですから,十分間に合う(ついてこれる)と思いますよ.もちろん,頑張らなきゃいけないのは確かです(笑).
2008-11-08 土 21:27:05 | URL | らがー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター