何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 お盆休みに向けて
お盆休みに向けて
 試験から一週間が過ぎ,ホッと一息されていることと思います.結果の良し悪しは各自それぞれでしょうが,とりあえずお盆休み(を取れる方)はリフレッシュしましょう.
 技術的体験論文のネタを見直すとか,家族サービスに徹するとか,来年に向けて勉強を開始するとか(これはさすがに無いと思うが……),なんでもいいので,休み明けに振り返ったとき有意義だったなぁ?という過ごし方をしてください.

 平成22年(来年)度受験に向けた論文添削の申込みを開始しました.
 予想に反して?すでに相当数の申込みが届いています.毎年締切が早すぎるので,今年は少しでも長く受付しようとは思っていますが,どうなることやら……という状態です.昨年のように,筆記試験の結果発表後2週間で締切,これはさすがにまずいかなと…….  
CIMG09544
 筆記試験が終わって一段落したので,試験とはまったく関係ない話でも.
 いつが最初かは忘れてしまったが,9月には4年ぶり?に,添削講座を通じて知り合った合格者さんたちと飲み会をすることになっています.すでに,リンク先のブログでも,ちらほらと書かれていましたが(笑).
 現在受講されている方も,ぜひ合格していただいて,次回から参加願いたいところです.ちなみに,次回の開催日がいつで,場所がどこになるかも全然決まっていません……そんな集まりも「あり」かなと.

 何から何まで,当日の段取りは他人任せなんだけど,すでに大船に乗った気分です…….全国各地から一箇所に集まって飲み会(昼は現場見学会)をするなんて,冷静に考えれば「とんでもないプラン」ですが,ありがたいことに北海道や九州からの参加者もおられます.
 今日は,当日の宿泊先として,露天風呂付きのビジネスホテルを予約しました(先延ばしにしたら忘れそうなので).開催場所に詳しい方からオススメされたところを素直に予約したんだけど,まー,まともに入れる時間はないんだろうなぁ.

―受講者の皆さんへ―
 毎年のことですが,8月13日から8月16日まで帰省するので,メールへの返事や添削はできないと思います.ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いします.

日々寸感 | 【2009-08-09(Sun) 14:21:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター