何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 懇親会
懇親会
 このブログでは普段プライベートなことを書かないのですが,昨日は懇親会だったので,たまにはその話でも.

 昨日は狙ったように土砂降りでしたが,それでも現場見学を強行(誰が雨男なんだ?).案内役をされた国土交通省近畿地方整備局浪速国道事務所の事業対策官は,体格もさることながら?人柄も非常に温和な方で,こちらの一方的なお願いに対し,嫌な顔一つされず丁寧に説明していただきました.本当にありがとうございました.
 現地を案内していただいた第二京阪(大阪北道路)私部西地区PC上部工事の鹿島建設,同青山地区高架橋工事の三井住友建設,両社の現場代理人の方も,荒れ狂う天気の中で現地説明をしていただき,本当に感謝しております.かなり無茶苦茶な工程?ですが,供用開始に間にあうことを祈念しております.
CIMG09545
 さて,夜の懇親会ですが,とても初対面のメンバーとは思えない状況でした.ある程度予想はしていたものの,ここまで皆さんが一気に打ち解けるとは……うれしい想定外です.たった1日で参加メンバー全員,互いの印象が焼き付いたのではないでしょうか.
 次回の開催場所や幹事も決定したようなので,どうやら次回も大船に乗っていけそうです.

 私としては,ブログの記事として書けないこと,ある意味本音の面を語らせていただきました.酒が進むにつれ,何でも「あり」になるのは仕方のないことです(本音を聞きたくて皆さん集まったんでしょうし……).添削指導の内容や料金についても,皆さんから,いろいろ改善案を頂きました.ひさしぶりに気持ちよく飲めたというか,時間が過ぎるのは早かったです.
 結局日が変わる2時ぐらいまで飲んでいたので,さすがに今朝はチェックアウト時間ぎりぎりまで爆睡.せわしく天然温泉に入ったので,とてもじゃないがオススメの宿の良し悪しまでコメントできない状況です.
 皆さんから元気?をいただいたので,また明日から仕事と添削に頑張るつもりです.

―参加メンバーの皆さんへ―
 昨日はお疲れさまでした.写真を取られた方は,参加者全員にメールしてあげてください.またの機会を楽しみにしております(すぐに次回がやってきそうな勢いですが……).

日々寸感 | 【2009-09-13(Sun) 18:15:29】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

らがーさん お疲れ様でした。本当にすぐみなさんうち解けて、とても楽しい会でした。
手配をしてくださった、関西Gの皆さん大変お世話になりました。有り難うございました。また、次回お会いしましょう。
2009-09-13 日 20:51:38 | URL | よっしー1号 #- [ 編集]

よっしー1号さん,こんにちは.

皆さん個性豊かで?楽しい飲み会でした.関西Grの皆さんには本当に助けられました.マイカーまで出していただき(泥で汚れて洗車が大変だったのでは……)本当にありがたく思っています.

次回の幹事からもメールが届いており,キックオフすればいつでも動ける状況のようです.明日からでも小遣いから貯金しておいたほうがよいかもしれません(笑).
2009-09-13 日 22:10:11 | URL | らがー #- [ 編集]
らがーさん,こんばんわ!失礼しました.
&お世話になりました(^^ゞ.

たった今,自宅に戻り,久しぶりにパソコンのスイッチを入れたところ,らがーさんのブログのRSSリーダーが太文字になっていました.早っ!

私も明日のブログにアップしようと思っています.

あれからホテルの戻り,こうへいのちちさんと3時くらいまで飲みました.
もちろん,内容は覚えていませんが…OTL.
途中(3次会)の記憶が飛んでました…(^^ゞ.こうへいのちちさんから話を聞いて,汗が出ました.

写真は宅ファイル便かなんかで皆さんに送付するということでこうへいのちちさんと決めたところです.しばらく時間をください.

皆さんお疲れさまでした.
二年後お会いしましょう!!
続きはブログで…(^_^;).
2009-09-13 日 22:29:30 | URL | いなかもの #- [ 編集]
らがーさん こんにちは

懇親会では夜遅く(朝早く?)までお付き合いいただき有難うございました。
らがーさんや皆さんと色々なお話ができて、とても楽しかったです。

関西Grの皆さん 色々な準備御苦労さまでした。特に現場見学は貴重な体験でした。
私が撮った写真は皆さんへ近日中にお送りします。

また、次回の懇親会を楽しみにしております。
2009-09-14 月 07:35:13 | URL | こうへいのちち #- [ 編集]

いなかものさん,こんにちは.

駆けつけビールを頼まれた「三次会」は意識がなかったんですか……私と一緒のホテルだった○○さんも無かったらしいですけど(笑).三次会でもビールを頼むなんて,いなかものさんは底無しかぁ~と衝撃を受けました.

この後,臨場感あふれるいなかものさんのブログへコメントしに行きます.
--------------------
こうへいのちちさん,こんにちは.

豪雨の中での現場見学は,多くの方にご迷惑をおかけしましたが,そのぶん記憶に残る経験ができたのではないでしょうか.

いなかものさんのブログを見ましたが,延々と3時頃まで!楽しい懇親会をして,さらには翌日も行動を共にされたみたいですね.こんなに仲良くなれたのは,互いの人格がよかったからだと思いますよ.
2009-09-14 月 12:55:42 | URL | らがー #- [ 編集]

最高のイベントでした!
らがーさんはじめ参加された皆さんお疲れさまでした。

関西Grのひとりとしてイベントが大盛況だったのは本当にうれしいかぎりです。

とても初対面とは思えない盛り上がりはさすが「らがーファミリー」です。

また、時がたつのを忘れるほどの時間を共有したいですね。

現場は非常に厳しい工程のようですが、最先端の技術でカバーすると思います。

今回は終電時間がきて撤退しましたが、次は体力と肝臓が元気なら最後までいきますよ!
2009-09-15 火 06:22:57 | URL | オールA #- [ 編集]

オールAさん,こんにちは.

現場見学会の段取り,本当にありがとうございました(事業対策官にもよろしくお伝えください).
あれだけの大断面が施工されることは,しばらくないんでしょうね.貴重な体験になりました(豪雨でしたから忘れようもないですが……).

次回は終電を使えない場所で開催されると思うので,今日からでも体力をつけておいてください(笑).
2009-09-15 火 12:24:08 | URL | らがー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター