何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 懇親会
懇親会
 ひさしぶりに横浜へ.
 今年の懇親会は東日本大震災の被災者を励ます会も兼ねていんだけど,参加予定だった人たちの都合が悪くなってしまい,終わってみれば例年通りの“飲み会”に.今年出席できなかった方は,次回(東京開催)の参加を心待ちにしております.

 「中区の歴史を碑もとく絵地図」ミナト・ヨコハマコースをベースに,桜木町駅~横濱赤レンガ倉庫~日本大通りあたりを散策しました.コックンさん曰く“セレブ御用達の遊覧船”にも乗ったんだけど,揺れるのなんの…….
 皆さんパンフレットを一式受取ったと思うので,またの機会には家族を連れて遊びに来てください.幹事役のコックンさんとりえ蔵さんが案内してくれるかも……両名は懇親会の段取りありがとうございました.
CIMG09578
 その後,中華街(大珍楼新館)で夜の部に突入. 
 この頃には初めて参加された方もすっかり打ち解けた感じ(毎回こんな感じですから気兼ねは不要です).懇親会の参加者は全員技術士なんだけど,お酒が入って心地よくなれば,誰も難しいことは考えちゃぁいない状態.
 参加者それぞれ“日頃の(職場の)付合い”から一歩飛び出した懇親会だからこそ,ストレス発散になるのかもしれないなぁ~.ちなみに,懇親会で明かされた私の個人情報は非公開ですから,皆さんには“大人の対応”を頼みます.
 昨年同様,時間が過ぎるのは早かったです.その後二次会を経て三次会へ……例年のごとく2時頃まで飲んでいたのかな?

 毎度のことながら,宴会部長のいなかものさんが強引に!?来年の開催場所や幹事も決定してくれたので,どうやら次回も大船に乗っていけそうです.当初アマテラスさんが中心となって茨城で開催か?と皆を困惑させる一幕もありましたが,なんとか東京に落着きました.
 今回の懇親会で無理やり中締めをやらされた代表幹事のミレイパパさん,アマテラスさん,りえ蔵さん,次回はよろしくお願いします.

 皆さんから元気をいただいたので,また仕事と添削を頑張るつもりです.来週金曜日の筆記試験結果発表後,模擬面接の実施会場によって,皆さんに模擬面接の試験官役をお願いするかもしれないので,そのときには快く引受けてほしいと思っています.

―参加メンバーの皆さんへ―
 昨日はお疲れさまでした.写真を取られた方は,参加者全員にメールしてあげてください.次回の再会を楽しみにしております.

日々寸感 | 【2011-10-16(Sun) 08:57:14】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

今日は晴天、昨日の雨がうそのよう!?
クルーズ!は天候のせいでしょう。
上品な船舶はしまってあったかも。

写真いいですね~。都市デザイン・景観への配慮!まだ覚えていらっしゃるでしょうか?(いや、もうどうでもいいですけど)

幹事はちょっとー でしたが、優秀な補佐に助けてもらったおかげでなんとかなりました。りえ蔵さん何から何までホントにありがとうございました。
懇親会は楽しかったなぁ。あんなに飲んでかたったのは久しぶり、年に一回かもです。
みなさんありがとうございました。そして来年の幹事さん、よろしくお願いします。
2011-10-16 日 21:57:52 | URL | コックン #- [ 編集]

らがーさん,こんばんは.

たった今,自宅にたどり着きました.
1次会までは調子よかった(つもりです)が,会が進むにつれ…….
今朝,己の姿を写真で見て愕然としました…OTL.
毎年のように記憶と信用を無くしています.

コックンさん,りえ蔵さん,たいへんお世話になりました.
来年の幹事さん,よろしくお願いします.
2011-10-16 日 23:13:10 | URL | いなかもの #- [ 編集]

らがーさん、参加された皆さんお疲れさまでした。奇跡的な天候回復には驚きでしたが(^^;
そしてコックンさん、りえ蔵さんありがとうございました。
親交を深めた数々の記念写真?は加工を一切せずに送りますので、皆さん楽しみにしていてください。
次回もよろしくお願いします。
2011-10-16 日 23:19:36 | URL | オールA #- [ 編集]

コックンさん,こんにちは.

説明していただいた内容は覚えています……さすがに酒類が入っていない時間帯でしたから.
あの時間まで飲むのは,私も懇親会の時ぐらいですよ.

-------------------------
いなかものさん,こんにちは.

宴会部長という大役,お疲れさまでした.今年はいなかものさんの写真を撮ったので,夜にでも送ります.
来年も意識が無くなるかもしれませんが,それでこそ宴会部長だと思っています.

-------------------------
オールAさん,こんにちは.

天候は皆さんの日頃の行いがよかったんでしょうね.今年は何とか逃れられたものの,再来年は幹事に抜擢されるかも……何はともあれ,宴会部長の気持ち次第ですね.
2011-10-17 月 08:26:02 | URL | らがー #- [ 編集]

皆様お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

私にとって、とても有意義な1日となりました。

コックンさんの感想は出来すぎですが、出来の悪い受講者でも何かの役に立つ!!
場合もあるということで、今後も見捨てずにお願いします。


2011-10-17 月 14:07:31 | URL | りえ蔵 #- [ 編集]

らがーさん、こんにちは。
また、懇親会に参加された皆様お疲れ様でした。

今回、初参戦(笑)させてもらいましたが、
様々な地域の皆様といろいろな話ができて
すごく楽しかったです。

来年は、宴会部長様から幹事補佐を拝命しましたので、がんばりたいとおもいます。
もちろん、総監合格に向けてもがんばりますので、今後ともお願いします。

2011-10-17 月 18:03:30 | URL | アマテラス #- [ 編集]

りえ蔵さん,こんにちは.

今回は何から何まで段取りしていただき,本当にありがとうございました.次回も前置きの長い(ダジャレが多い!?)メールをお願いします.

-------------------------
アマテラスさん,こんにちは.

とても初参戦とは思えない打ち解け具合だったような気が……こうした和やかな雰囲気が続けばいいなぁ~と思っています.次回の幹事役,よろしくお願いします.
2011-10-17 月 19:06:31 | URL | らがー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター