何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 懇親会
懇親会
 今年は東京開催でした.昼食会の時点から“飲み会”状態となっていたようです(年々飲み会のスタート時間が早まっている感じ).今年出席できなかった方は,次回(神戸開催)の参加を心待ちにしております.

 浅草付近を散策後,隅田川を下って浜離宮に着いたんだけど,乗船時点で若干1名が行方不明に……それに気づかず船内でも全員がビールを満喫ってどうなんだろう…….代表幹事のミレイパパさんが随所で観光案内してくれたんだけど,はたして何名が内容を覚えているんだろうか?とはいえ,幹事のミレイパパさん,アマテラスさん,りえ蔵さん,懇親会の段取りありがとうございました.
CIMG09588
 夜の部は,八重洲口で. 
 6時から一次会だったのに,それすら待てず!?5時半から「仮の」乾杯が始まる状況でした.一次会からの参加予定で,きちんと定刻に来られた方は,いきなり宴会が始まっている状況に唖然としたかもしれません.
 家族旅行と兼ねて参加したという家族思いの方もいれば,東日本大震災の被災地から参加された方,昼間っからホテルで飲み続けなんですと言いながら参加された方,東京駅で迷って遅刻された方,明日は子供の運動会だから(やむを得ず)今日は途中退場しますという方……などなど,毎度のことながら何でも“あり”の状態でした.毎回こんな感じですから,自分の都合に合わせて参加していただければと思います.

 職場や年齢,居住地もバラエティ豊かで,初めて参加された方も緊張することは無かったんじゃないでしょうか?参加者それぞれ“日頃の(職場の)付合い”から一歩飛び出した懇親会だからこそ,ストレス発散になるのかもしれないなぁ~.ちなみに,懇親会で明かされた私の個人情報や添削の裏話は非公開ですから,皆さんには“大人の対応”を頼みます.
 その後二次会へ……今年は日付が変わる前に締めることができました(昼間っから飲んでいたからか?).

 毎度のことながら,宴会部長のいなかものさんが強引に!?来年の開催場所や幹事も決定してくれたので,どうやら次回も大船に乗っていけそうです.指名されたFURUさん,お疲れさまです(無事神戸に決まりました).次回はよろしくお願いします.

 皆さんから元気をいただいたので,また仕事と添削を頑張るつもりです.来週木曜日の筆記試験結果発表後,模擬面接の実施会場によって,皆さんに模擬面接の試験官役をお願いするかもしれないので,そのときには快く引受けてほしいと思っています.

―参加メンバーの皆さんへ―
 昨日はお疲れさまでした.写真を取られた方は,参加者全員にメールしてあげてください.次回の再会を楽しみにしております.

日々寸感 | 【2012-10-21(Sun) 09:06:06】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

らがーさん,こんばんは.
そして,お疲れ様でした.
先ほど自宅に戻りました.

今年の懇親会は,過去最大の25名という出席者だったため,一言もお話できなった方が多かったのではないかと思います.実際私もほとんどの方とお話できませんでした.らがーさんとも少ししかお話できなかったと記憶しています.

さて,来年の幹事を快諾していただいたFURUさん,そしてサブをお願いした○○さんの○○さん,りえ蔵さん,来年もよろしくお願いします.神戸牛(予算の範囲内で)期待しています.

ところで,らがーさん,模擬面接の試験官役に声が掛かるのを待っています.合格者さんの住まいと日程が問題ですが…(^^ゞ.

それでは失礼します.
2012-10-21 日 22:50:19 | URL | いなかもの #- [ 編集]

いなかものさん,こんにちは.

今年も宴会部長の大役,お疲れさまでした.これだけ参加人数が増えてくると,全員と満遍なく話をするのは難しいかもしれませんね.
それにしても,来年の神戸牛は予算的に難しいと思いますよ(笑).

模擬面接の件は了解です.ご無理を言いますが,よろしくお願いします.
2012-10-22 月 06:51:11 | URL | らがー #- [ 編集]

らがーさん こんばんは、

1年ぶりの投稿となります。
道中の長旅お疲れ様でした。

まるで小学生の遠足のように・・・・
当日は朝4時に目が覚めてしまい、夜が辛かったです。

久しぶりにお会いする方、初対面の方、皆さんとの交流に心から楽しめた1日となりました。
来年もお声を掛けて下さい。 よろしくお願いします。
2012-10-22 月 19:02:12 | URL | りえ蔵 #- [ 編集]

りえ蔵さん,こんにちは.

懇親会の段取り,本当にお疲れさまでした.
いなかものさんと同じホテルだったようで……おまけに翌日観光まで……本当にご苦労さまでした(笑).
来年はメールに返事も書くようにするので,神戸開催もよろしくお願いします.
2012-10-23 火 17:51:17 | URL | らがー #- [ 編集]

らがーさん、こんにちは。

多分、私も1年ぶりの投稿かも…

先日は久しぶりにらがーさんと再会でき、非常に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

今年は残念ながら理由あって途中退席しましたが、来年は多分、大丈夫だと信じています。

また、顔見知りの方、初めてお会いする方、いろんな方と話をさせていただき、改めて、らがーファミリーに加わることができて、よかったと感じました。

今から来年の懇親会を楽しみにしています。
2012-10-23 火 22:18:35 | URL | とんぼ #- [ 編集]

らがーさん、こんばんわ。
昨年の横浜は参加できませんでしたが、今回の東京はフルで参加でき、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。ただ、途中、迷走してしまいましたが・・(苦笑

今回はやはり、自分が模擬面接で担当させて頂いた方の合格された笑顔が、なんとも言えませんでした。私自身とても、嬉しい気持ちになりました。

それと、宴会部長様より、来年の幹事を仰せつかり、本当に幹事が務まるか甚だ不安ではありますが、「迷」幹事にならないように、頑張りたいと思います。でも・・・一人ではとても無理なので、大阪G + りえ蔵さん +○○さんの○○さん+αの方々にお力添えを頂きながら、「名」幹事を目指したいと思います。

☆ミッション:
運動会が重ならない日で、神戸牛もプランに入れて・・りえ蔵さんのメールが引き立ち、宴会部長さんの次第点を頂けるような方程式は解けるか!? 乞うご期待!

また来年もよろしくお願いします。
2012-10-24 水 00:02:25 | URL | FURU #- [ 編集]

とんぼさん,こんにちは.

模擬試験官役の方々のおかげで,年々新顔が増えて,懇親会のマンネリ化!?が防げているようです.今年もご無理を言うと思いますが,よろしくお願いします.

来年は9月開催の予定だから,○渕のコンサートとも重ならないでしょう(笑).
------------------------------------
FURUさん,こんにちは.

行方不明になったのも愛嬌ということで……当分皆さんからヤジられるでしょうが(笑).
模擬面接を受けられた方も,そのときと懇親会とでは顔つきが違いますからね.模擬試験官役の皆さんのおかげです(今年もよろしくお願いします).

来年の幹事役は大変だと思いますが,頭をひねって方程式を解いてください.
2012-10-24 水 19:01:26 | URL | らがー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター