何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 懇親会
懇親会
 今年は神戸開催でした.今年は災害対応で出席できなかった方が多いようです……こればっかりは業界特有のものなので仕方ないかなと……次回(広島開催)の参加を心待ちにしております.

 昼食は「かつめし」でした.三宮集合だから神戸名物かと思いきや,いきなり加古川名物?
 「人と防災未来センター」の見学までは技術士らしい行動だったんだけど,南京町から先は毎度のごとく自由行動に……その途端ビールを流し込む面々が……私はオススメされた老祥記の豚まん行列に大人しく並びました(一応真面目さを強調しておかないと).
 何はともあれ代表幹事のFURUさん,幹事のりえ蔵さん,懇親会の段取りありがとうございました.

 夜の部は,とりあえず中華ということで. 
 奥さんと一緒に神戸に来られた方もいれば,開催地から近いはずなのに遅刻された方,子供の運動会が中止になって急遽カプセルホテルを確保した方……などなど,毎度のことながら何でも“あり”の状態でした.毎回こんな感じですから,自分の都合に合わせて参加していただければと思います.
 職場や年齢,居住地もバラエティ豊かで,初めて参加された方も緊張することは無かったんじゃないでしょうか?この懇親会が続いているのは,初参加の方に声をかけてあげたり,話しやすい雰囲気を作ったり,と参加者一人ひとりの心遣いのおかげだと思っています.

 その後二次会,そして三次会へ……例年通り宴会部長が熟睡体勢に入ったので,日付が変わる前に締めることができました.ちなみに,懇親会で明かされた私の個人情報や添削の裏話は非公開ですから,皆さんには“大人の対応”を頼みます.
 今年は宴会部長のいなかものさんが開催地決定のペーパーを準備していたんだけど,結局自分が行きたいところを書いていただけだったような……とはいえ,来年の開催場所や幹事も決定してくれたので,どうやら次回も大船に乗っていけそうです.指名された広島在住のうどんさん,お疲れさまです.転勤は次回開催日以降ということで,よろしくお願いします.

 皆さんから元気をいただいたので,また仕事と添削を頑張るつもりです.10月31日の筆記試験結果発表後,模擬面接の実施会場によって,皆さんに模擬面接の試験官役をお願いするかもしれないので,そのときには快く引受けてほしいと思っています.

―参加メンバーの皆さんへ―
 昨日はお疲れさまでした.写真を取られた方は,参加者全員にメールしてあげてください.次回の再会を楽しみにしております.

日々寸感 | 【2013-10-20(Sun) 22:21:19】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

らがーさん,おはようございます.
懇親会お疲れ様でした.

>いなかものさんが開催地決定のペーパーを準備していたんだけど,結局自分が行きたいところを書いていただけだったような

それは誤解ですよ.ルールに沿って検討した結果です.だって開催地は立候補で決まったはずですが(笑).

P.S
いつものごとく,三次会は記憶にありません…OTL.どなたが撮ったのか知りませんが,熟睡中の写真はありました.

それでは来年もお会いしましょう!
2013-10-21 月 06:10:46 | URL | いなかもの #- [ 編集]
こんにちは。今回代表幹事を務めさせて頂きましたFURUです。
土曜日は、一部時間が押してしまいましたが、皆様のご協力のおかげで、無事懇親会を終えることができました。
この場をお借りしまして、お礼申し上げます。ありがとうございました。

初対面の方とも、なぜか旧友のごとく、お話させて頂けるのもこの懇親会の不思議なところです。
らがーさんのご威光かなぁ・・とσ(^_^;)。

最後になりますが、
りえ蔵さんはじめ、幹事を務めて頂きました皆様、また、突然の中締め、ご挨拶等を快く?お引き受けくださいました皆様、本当にありがとうございました(*^^*)。
2013-10-21 月 08:07:19 | URL | FURU #gQ4vMuXA [ 編集]

いなかものさん,こんにちは.

宴会部長の大役,お疲れさまでした.
懇親会場はオリンピックのように積極的な誘致合戦じゃないので,広島が「お・こ・と・わ・り」にならず何よりでした.
来年も宴会部長の活躍を期待しております.
----------------------------------------------
FURUさん,こんにちは.

ご威光なんて……私は教祖じゃないですよ……皆さん一人ひとりの配慮のおかげです.
女性も含む個性的な方が多い参加者の誘導,本当にお疲れさまでした.
来年の広島では迷子にならないよう,よろしくお願いします.
2013-10-21 月 18:14:47 | URL | らがー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター