何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 懇親会
懇親会
 今年は広島開催でした.今年も災害対応で出席できなかった方がおられます……私自身も直前までかかりっきりでしたが.次回(名古屋開催)の参加を心待ちにしております.

 昼食は「お好み焼き」の予定でしたが,幹事の段取りよろしく“どこもかしこも満席状態”だったので,分散して食事することに……私は「あなご重」をいただきました.関西風と広島風で好みは分かれると思うけど,個人的には関西風かな?ちなみに「もんじゃ焼き」は完全に別の食べ物かなと.そういえば,広島県の方はサンフレッチェがJリーグで優勝するより,カープがAクラス入りしたほうが盛上がるらしい……どこまで本当の話かわからないが.
 昼の集合時間に宴会部長が遅れたことは追及しないでおこう.世界遺産の宮島は観光客に紛れて正規のコースを巡ったんだけど,ここでも目を離せば皆さんビール三昧……私も宮島ビールをいただきました.
 何はともあれ代表幹事のうどんさん,幹事のりえ蔵さん,集金係のNABEさん,懇親会の段取りありがとうございました.

 夜の部は,とりあえず「かき」が食べられる居酒屋ということで. 
 台風が近づいているのに翌日運動会だからと中座された方もいれば,数年ぶりの参加で“なまけもの”と揶揄されていた方,初めての広島観光に気合を入れていた方,土曜日の合同会議で遅刻された方……などなど,毎度のことながら何でも“あり”の状態でした.毎回こんな感じですから,自分の都合に合わせて参加していただければと思います.
 職場や年齢,居住地もバラエティ豊かで,初めて参加された方も緊張することは無かったんじゃないでしょうか?この懇親会が続いているのは,初参加の方に声をかけてあげたり,話しやすい雰囲気を作ったり,と参加者一人ひとりの心遣いのおかげだと思っています.

 その後二次会へ……今年は台風が近づいていたので,三次会へ突入する前に締めることができました.ちなみに,懇親会で明かされた私の個人情報や添削の裏話は非公開ですから,皆さんには“大人の対応”を頼みます.
 今年も宴会部長のいなかものさんが開催地を決めてくれました.本心は大阪だったようですが,幹事となるべき方が台風待機によって欠席されたため,お鉢が名古屋に回ったようです.来年の開催場所や幹事も決定してくれたので,どうやら次回も大船に乗っていけそうです.指名された大やかんさん,お疲れさまです.

 皆さんから元気をいただいたので,また仕事と添削を頑張るつもりです.10月30日の筆記試験結果発表後,模擬面接の実施会場によって,皆さんに模擬面接の試験官役をお願いするかもしれないので,そのときには快く引受けてほしいと思っています.

―参加メンバーの皆さんへ―
 昨日はお疲れさまでした.写真を取られた方は,参加者全員にメールしてあげてください.次回の再会を楽しみにしております.

日々寸感 | 【2014-10-05(Sun) 16:15:21】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

らがーさん,こんばんは.

>昼の集合時間に宴会部長が遅れたことは追及しないでおこう.

宴会部長が遅刻するとは….
ただ,物理的事情とはいえ,申し訳ございませんでした^^;.

今年の懇親会は,皆さんが台風対策に備え?3次会がなかったのは非常に残念でしたね.私もいつもより素面だったような気がします.

さて,いつまで宴会部長を任されるかわかりませんが,次回開催地の幹事さん達にも何とか快諾いただき安堵しています.よろしくお願いします.

私の方も明日以降,懇親会についてアップしたいと思います.
2014-10-05 日 22:21:24 | URL | いなかもの #- [ 編集]

いなかものさん,こんにちは.

懇親会では初めてだと思います……素面(意識のある状態)で帰ったいなかものさんは(笑).参加されている皆さんは,仕事に対する姿勢が真面目なんだと思っています.

宴会部長の座は安泰なのでご安心ください……名古屋でもよろしくお願いします.
2014-10-06 月 08:02:19 | URL | らがー #- [ 編集]

らがー様へ

 2次会で帰ってしまいましたが、3次会はなかったのですね。少し残念だったような・・。でも、鋼コンの伝説話や九州の模擬口頭当時の話も聞けて楽しかったです。みんなが技術士試験に向けて真剣に努力していたからこそ、話に熱も入っていたし、みんなの脳裏に焼き付いているんだなと強く感じました。
 私も皆さんに負けないようにがんばらねば。

とりいそぎ
ご連絡まで。

ココア
 
 

2014-10-06 月 20:13:13 | URL | ココア #- [ 編集]

らがーさん、お疲れ様でした。

毎年のことながら、すごい盛り上がりでしたね。

さて、次回の幹事も円満(?)に決まったことですし、来年もよろしくお願いします。
私も微力ながら協力させて頂くつもりです。

ちなみに、ひっそりと三次会を開催しました(笑)

それでは、再会できる日を楽しみにしています。
2014-10-06 月 20:32:05 | URL | とんぼ #- [ 編集]

・懇親会
みなさんお疲れ様でした。
らがーさん、知らない話をたくさんありがとうございました。

・3次会
あったんですけど・・・
2次会会場の前に残ってた人がそのまま。
あれ、これだけ?って感じでしたよ。
2014-10-06 月 20:40:28 | URL | 勝道 #- [ 編集]

ココアさん,こんにちは.

>私も皆さんに負けないようにがんばらねば。

十分すぎる頑張りだと思いますよ(笑).総監以外にも複数部門を取得しているわけですし……その前向きな姿勢は見習わないといけませんね.

------------------------------
とんぼさん,こんにちは.

>ちなみに、ひっそりと三次会を開催しました(笑)

どこかではぐれたと思ったら,そういうことでしたか(笑).
来年の懇親会の段取り,活躍を期待しております.

------------------------------
勝道さん,こんにちは.

>らがーさん、知らない話をたくさんありがとうございました。

このへんは大人の対応をお願いします(笑).
三次会があったんですね……てっきり「締めた」と思っていました……懇親会は「何でもあり」ということで勘弁してください.
2014-10-06 月 20:59:08 | URL | らがー #- [ 編集]

らがーさん おはようございます。

懇親会、お疲れ様でした。楽しかった~
私の中では欠かせない行事になっています。

来年はてるてる坊主を作成しておきます。

台風の影響で、監理している現場が気がかりでしたが・・・
昨日は、自分の住居に避難勧告が出てそれどころでは有りませんでした。

追伸:帰りの新幹線の切符を紛失してしまい、追い金18,000を払った事は妻に秘密です。
2014-10-07 火 08:10:11 | URL | りえ蔵 #- [ 編集]

りえ蔵さん,こんにちは.

避難勧告は大変でしたね……切符も大変だったでしょうが,これは自己責任ですね(笑).
また来年も幹事(影の主催者!?)よろしくお願いします.
2014-10-07 火 08:23:09 | URL | らがー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター