何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 残り一週間です,気張っていきましょう.
残り一週間です,気張っていきましょう.
 論文暗記していますか?そろそろ指に蛸ができましたか?腱鞘炎も経験しましたか?とにかく,あと一週間で試験ですよ.

 ここまできたら,経験,建設一般,専門,それぞれ及第点を採ることを考えましょう.どれかが飛抜けているのがよいのではなく,とりあえず筆記合格すればよいのです.口頭試験のことは,後で考えましょう.

 特に,専門課題を重視しすぎる方が多いようです.でも,専門課題の出題はまったく読めないわけですから,その時間を経験論文や建設一般の択一問題などに充てましょう.専門課題は「出たとこ勝負」という割りきりが必要ですよ.

 あと少しの期間,悔いを残さぬよう,みなさん頑張ってください!

 私も総監頑張ります……ちょっと着手が遅すぎたような気がしていますが…….なお,本日以降,試験日までの更新はありません.

―今日のことわざ―
粉骨砕身


日々寸感 | 【2005-07-30(Sat) 11:55:26】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
いよいよ, あと1週間に迫りました。私も悔いのないように精一杯覚え込みに努めたいと思います。
そのためにも今日明日の2日間は大きいですね。 しかし、焦るとなかなか覚えられない。半日で2題くらいでしょうか。
来週も前半は仕事ですが、何もなければ水曜から休日を頂こうと考えているところです。 とにかく泣いても笑っても1週間しかありません。ガンバリます。

これまで有意義な情報や励ましなどありがとうございました。
2005-07-30 土 13:35:12 | URL | 九州人 #- [ 編集]
休みが取れるなら,どんどん取りましょう.少々文句を言われようが,試験に受かった者勝ちですよ.

焦りは誰でもあるものです.自分のキャパシティが無限にあればよいのですが,誰でも限界があります.
そのため,どこで見切りをつけるか,が合否を分けるような気がします.

とにかく,あと一週間,要領よく勉強してください.体調管理も忘れずに.
2005-07-30 土 13:55:37 | URL | らがー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター