何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 自民党やりたい放題ですね.
自民党やりたい放題ですね.
 総選挙での大勝が裏目に出たかな?やはり票がほしいのでしょうね.
 増税路線といい,やりたい放題になってきました…….

まちづくり3法見直し、自民に一転慎重論
 自民党が27日まとめたまちづくり三法の見直し案は大型店の郊外への出店規制などの方向性は盛り込んだものの、当初想定された規制の対象や範囲は明確に示さなかった。規制強化に対する小売業界の猛反発を受けて、党内に慎重論が出てきたためだ。大幅な規制強化を検討してきた国土交通省は肩透かしを食った格好だ。

 自民党の議論は総選挙を挟んで雰囲気が変わった。従来は商店街擁護の立場から大型店の出店規制を求める声が噴出したが、この日の会合は出席者も少なく「便利な郊外店をいたずらに規制してもしょうがない」といった慎重論も出た。「NIKKEI NET 2005年10月28日」

 道路が専門の方は,まちづくりに関する動向は把握しておきましょう.なにも「都市計画および地方計画」だけが,まちづくりではありませんし,中心市街地の活性化は毎度の施策ですよ.
 
 それにしても,規制条例まで掲げた福島県の立場はどうなるのでしょうか.
 
―今日のことわざ―
背に腹はかえられぬ


建設一般 | 【2005-10-28(Fri) 11:23:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター