何回でも論文添削!技術士(建設部門・総合技術監理部門)受験 筆記の結果,いかがでしたか?
筆記の結果,いかがでしたか?
 筆記試験の結果,いかがでしたか?
 道路科目については,合格者数が少ないような気がしました……,例年こんなものかな?
 
 合格されていた方は,祝杯は今日だけにして,すぐ口答試験の準備を始めましょう.もう一度,ふんどしを締直しましょう.

 残念な結果だった方は,自棄酒は今日だけにして,早い時期から勉強を始めましょう.
 今からモチベーションをあげていくのは大変ですが,来年が現行試験の最終年なので,やらなきゃ負けですよ.制度改正になったらもっと大変でしょうから.
 
 私事ですが,総監の筆記合格していたようです…….
 
―今日のことわざ―
油断大敵


日々寸感 | 【2005-11-10(Thu) 06:36:33】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
らがーさんおひさしぶりです。
総監合格おめでとうございます!
この調子で口頭試験も気合で乗り切ってください!
私の会社ではなかなか合格発表が社内LANの掲示板に現れず、皆不思議がっています。
今年の合格率など、どうなのでしょうね。

再来年の試験様式変更はいろいろな議論があるようですが、やはり難易度は上がっていくのでしょうね。
私は国連英検A級が合格しました。さあ私もらがーさんを見習って、総合監理やりますじょ。
PS
添削の御依頼をするかもしれません(笑
2005-11-10 木 17:44:42 | URL | がいすと #- [ 編集]
がいすとさん,おひさしぶりです.
総監なんとか合格していたようです.口答試験が問題ですが…….

今年の合格率,道路は悪いんじゃないかな?と感じています.細かいところはわかりませんが.

試験制度については,最終決定を待つしかありませんね.総監の難易度が徐々に上がっていくことは間違いないでしょうね.一般部門はちょっと見通しがつきません.

国連英検A級……,高校の英語レベルすら危うい私にとっては,夢のような資格ですね.あはは…….

来年は,いよいよ総監ですか!削除しない予定です(笑.青本で熟睡できますね.

私のほうは,予想通り?土木学会の上級技術者は受験しませんでした……(笑.
2005-11-10 木 22:11:50 | URL | らがー #- [ 編集]

おはようございます。
いつのまにか復活しました。ほんとセルフィッシュです!
鋼構造も前回と比較して若干少なくなったような気がしています。正式にはどうなのか、待たれるところです。
難易度はやはり総合監理難しくなるのでしょうね。しかし一般部門の時のような緊張あふれた受験ではなく、楽しんで勉強していきたいです。
ってか、受けれるんかいな・・笑
青本、昨日から夜寝る前に読みました。がはは・・おっしゃるとおりすぐ眠くなりますw

国連A級は趣味みたいなものです。本来ならばTOEICだけでいいんでしょうが。ちょっと特Aは今の私にはちょっとハードルが高すぎる気もしますが、一気にやってみます。

私も一級は受けませんでした。更新やらなにやらで維持費がすごい資格ですよね。ほんま日本の土木をどこに持っていく気だ!?
らがーさんも上級ではなく総監オンリー受験で成果をだされたわけですから大正解だと感じます。
私のブログの方にも書きましたが、またらがーさんが総監完全合格したら酒でも行きましょう!
2005-11-11 金 09:31:13 | URL | がいすと #- [ 編集]

おはようございます.
今日の記事で勝手に?リンクさせてもらうつもりです.

たしかに,総監は,一般部門の時みたいに力んで勉強することはないですね.面接も楽しんでこようと思っています.

それにしても,英語が趣味とはうらやましいかぎりです…….

土木学会,お金は十分あるはずなのに,維持費まで取るとは……すごい資格です.受験する価値が見出せませんでした.

ぜひ酒いきましょう!こうやって飲み会が増えていくのでしょうね……あはは(笑.

PS
日経平均,着実に上がっていますね…….私のポートフォリオも上がってほしいものです(笑.
2005-11-11 金 10:37:24 | URL | らがー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
建設部門 択一問題集  平成29年度版
総監部門 択一問題集  平成29年度版
月別アーカイブ
E-NEXCOドライブプラザ
FC2カウンター